800年代前景徳鎮元代の饅頭竈の第二回焼

Jingdezhen Guyao release: release time :2012-07-23 10:13:48 number of visits:

  秋たけなわは収穫の季節だ。景徳鎮の瀬戸物製造の歴史を発揚して、伝統的な瀬戸物製造の工芸を伝承して、千年瀬戸物脈絡を表明するために、第八回の中国景徳鎮国際瀬戸物博覧会の開幕の日で、景徳鎮元代の饅頭竈の第二回焼き儀式は2011年10月20日に古竈民俗博覧区で行った。北京博物館の館長、有名な瀬戸物の鑑定家―馬未都さんは清年代の竈の火を引いてわざと景徳鎮に来て、元代の饅頭竈に復活の火を引いた。江西省旅行局の局長―王曉峰、景徳鎮の市委書記―鄧保生、市常務委員、規律委員書記―梅亦、市常務委員、宣伝部長―汪立耕、組織部長―史文斌、市常務委員副主任ー、市常務委員秘書長―余振泰、市人民代表副主任―戴启文、市政府副市長―方府春、市政治副主席―王祖庆等のリーダーと専門家は点火儀式に出席した。汪立耕によって主催された。
 

  同時に火を引いたのは明年代の瓢箪竈と清年代の“镇窑”だ。今回、元代、明年代、清年代の三つの竈は同時に火を引いたのが千年時空を越えて文明の会話だ。元代の饅頭竈は景徳鎮宋、元、明という三つの年代の典型な竈の一つだ。景徳鎮の作業員の模索によって、元代の饅頭竈の製造腕と焼成技術は我が国の伝統的な瀬戸物の最高になる。

   鄧保生は点火儀式で、文化遺産の保護がずっと市委員会、市政府の重要な仕事で、国家非物質文化遺産名録に記入した景徳鎮の瀬戸物の製造技術は我が市の遺産保護作業が成功になることを証明した。古竈民俗博覧区は瀬戸物製造の伝承基地として、2009年から、相次いで成功に清年代の“镇窑”と明年代の瓢箪竈を焼いた。鄧保生は第二回焼が古竈を保護して、非物質文化遺産の保護と伝承を進めると思っている。同時に元、明、清の古竈は景徳鎮歴史の偉さを再現できる。後、鄧保生は元、明、清の古竈の点火の開始を宣布した。

   馬未都さんは儀式で、景徳鎮は私が良く来る所で、中国の瀬戸物の歴史がわかれば、中国の歴史がわかると言った。その前の十七回六中会議は文化で強国の重要性を強調して、景徳鎮で瀬戸物会を行うのが重要な意味がある。今回の活動に出席できるのは彼の光栄だと言った。

  今回の元代の饅頭竈は23日で認定儀式を行って、今回の活動は新華社、人民日報、中央テレビなどの記者を魅力する。