景徳鎮清年代“瓢箪窑”の第二回の焼きは成功だ。

Jingdezhen Guyao release: release time :2012-07-23 10:13:48 number of visits:

  2010年10月22日午前、景徳鎮の古竈民俗博覧区で景徳鎮明年代の“瓢箪窑”と清年代の“镇窑“(第三回の竈)の第二回焼きの儀式が行われるという盛大なことが起こった。全国政治歴史と学習委員会副主任―钟起煌は多くのリーダー及び第十回地方会議の代表と一緒にこの素晴らしい時刻を証明した。 

  “これは時光を越える証明だ”。中国工芸美術家―赖德全は出来上がった製品を見る時、嬉しさと関心を隠すことができない。彼は出来上がった瀬戸物の表面が優しく、“瓢箪窑”の組織が合理で、環境も一定して、技術も上手で、これは成功な第二回焼きだといえる。 

  北京故宮博物館、台北故宮博物館からの専門家と有名な瀬戸物の工芸美術家はそれぞれに瀬戸物に評価して認定する。最後は景徳鎮清年代“瓢箪窑”の第二回の焼きは成功だという結論を出した。

   認定儀式で、古竈民俗博覧区は北京故宮博物館、台北故宮博物館に明清年代の瀬戸物の模倣品を贈る。 

  古竈民俗博覧区管理所の主任―陳武平は記者に今年、博覧区が元代の饅頭竈と青竈を焼いて、景徳鎮の瀬戸物の第二回焼の活動を伝承して、景徳鎮瀬戸物遺産の保護レベルをアップすると言い出した。