景徳鎮清年代“镇窑”の第二回の焼きは成功だ。新たなギネスの世界記録は誕生した。

Jingdezhen Guyao release: release time :2012-07-23 10:13:48 number of visits:

  秋たけなわとなって天下の人がこぞって喜び祝っている。瀬戸物の都市――景徳鎮の一座竈の2万枚の瀬戸物は清年代“镇窑”の中で、20時間の以上で、1320度の高温で焼いて、やっと2009年10月22日の午前に完成した。CCTVの“正大総芸”という番組――“ギネスキロス”は現場で証明して新たなギネスの世界記録の誕生を宣伝する。瀬戸物の都市――景徳鎮の古竈の民俗博覧区は瀬戸物の歴史文物の保護と文化伝承の奇跡を創りだす。これは国の繁栄、景徳鎮が全力で文化の発展する創意産業の成果だ。市委副書記、市長―李放、市常務委員会、副市長-馮林華、市常務委員会、宣伝部長―馬玉玲、市常務委員会、統一戦線部長-汪立耕、副主任-陳長庚、文化名人、有名な瀬戸物の鑑定者-馬未都などは証明会に出席した。

  馬玉玲さんは景徳鎮清年代“镇窑”の第二回の焼きの成功だを宣言した。ギネスイギリス本部の全世界の認定官、博士-呉晓紅はこれが今までの一番古く、最大の竈を説明した。

  2009年10月19日の午前、景徳鎮清年代“镇窑”は盛大な第二回の焼き儀式を行った。瀬戸物の伝承者-胡家旺さんの指示によって、沢山の社員は清年代の服を着て、焼き工程も清年代の方法に基づいて行っている。現代化の機械がない場合で、彼らは目測で竈の温度を観察して、火加減を制御して、23時間の以上で、焼いて、二日間で竈の温度を下げる。


2009年10月22日の午前の10時に、素晴らしい時刻が来た。2万枚の瀬戸物は出来上がりまして、現場で感嘆の声が耳に入った。CCTVの“正大総芸”という番組のギネス記録の証明者の証明、中国観複博物館の館長、有名な瀬戸物の鑑定者-馬未都さん、中国工芸美術家-王隆夫、劉遠長、中国古瀬戸物の専門家-周栄林などは現場で瀬戸物を評価した。古代の瀬戸物とそっくりして、美しく、現代で珍しい瀬戸物で、瀬戸物の王だと言われた。

  清年代“镇窑”の成功は人間に景徳鎮人の知恵と勤労を表して、生き生きとする竈の映しで、伝統的な焼き工芸の再現で、歴史文物と文化遺産保護の模範だ。