元、明、清の瀬戸物は景徳鎮で時光を越えて同時に焼いた

Jingdezhen Guyao release: release time :2012-08-20 10:00:59 number of visits:

  2011年10月20日、人気がある元代の饅頭竈と明年代の瓢箪竈及び清年代の“镇窑”の点火儀式は景徳鎮の古竈の民俗博覧区で盛大に行った。元、明、清の瀬戸物は景徳鎮で時光を越えて同時に焼いて、三つ時期の典型な模倣物も出現する。

  今日の景徳鎮の古竈の民俗博覧区はとても賑やかで、芸術者、瀬戸物の鑑定者、瀬戸物の研究員、記者と多くの観衆は現場でアリの這い出る隙もない。午前の11時8分で元明清の瀬戸物の第二回焼の儀式を行った。景徳鎮のリーダーは景徳鎮の瀬戸物の歴史と竈の製造過程を説明した。儀式が終わった後、順位によって元代饅頭竈、明年代瓢箪竈、清年代の“镇窑”を点火した。有名な瀬戸物の鑑定者―馬未都は現場に出て点火儀式に参加して発表した。

  焼成の瀬戸物の種類が多く、その中で黄卖九などの多くの瀬戸物名人の名作も含めた。模倣物、日常用の瀬戸物などの万枚の作品だ。今回、同時に焼いた模倣物は23日で竈から出るかもしれない。その時、第二回焼きの儀式の竈開けの認定儀式を行う。

  背景資料:主催者によって、今日、復活の元代饅頭竈の高さが2.6m、幅が2.8m、奥行きが2.6mだ。復活の元代饅頭竈は景徳鎮古竈の民俗博覧区が2009年に清年代の竈の復活と2010年に明年代の瓢箪竈の復活の後、景徳鎮の瀬戸物の歴史の保護と景徳鎮の千年文明の伝承活動においてもっとペースを邁進している。